翼くんが好きでメタベイデビューしたので、どうにか使えないかを模索していてやっと開眼しました。

アースアクイラは本家メタベイ時代に悪さをしていたようなので、大幅弱体化。

ロックがガーケル並、超偏重心という呪いをかけられて再誕したアースアクイラはTwitterのエゴサをするに、使えないレイヤー扱いをされていましたね…。

しかし、偶然の発見でその弱点を補強しつつ強みに転化するカスタマイズが生まれました。

それがこちら👇


IMG_0218

アースアクイラレイヤーに…


IMG_0219

アラウンドディスク。
そしてデストロイダッシュドライバー!

866968C8-B4B1-46C2-A85F-E475DE437C44

もともと大抵のドライバーだとバトル前半はクエイクほどではないにしても小刻みに跳ねて、自らのスタミナを消費していましたが、このデストロイダッシュは斜めになる事でフリー回転ガードパーツが補助輪となり、加速力となります。

89914DA7-2591-471D-B154-AE3FE99BD6C9

レイヤーは18gジャストと、現在の主流レイヤーの重量より8〜10g軽いですが、その絶妙な重量と、先述の加速力でオーバーを決める場面も多々ありました。

また、ドライバー自体の特性上、全力シュートしても比較的自滅しにくく、かつダッシュ系のためロックもしっかりしたものになっています。

バースト勝ちする破壊力こそありませんが、オーバーでも2Ptのため充分にポイント貢献してくれますよ。

そして、バトル後半は傾斜を作り、レイヤー自体の遠心力と、Ds´のフリー回転ガードパーツ、アラウンドで粘りきってスピン勝ちをもぎ取るという二段構えとなっています。

5CE2A2F7-E496-414F-BA66-7420AAFF6EAD

また、レイヤー自体の引っ掛かりが少ないので回転吸収系にも強いという部分がありますね。

さすがに環境!とはなりませんが、楽しいカスタマイズとなっています。是非お試しください。

これで今日からキミも大鳥翼!🦅

おわり。

※当ブログの写真は人物の写っているもの以外は自由に、無断で、使用していただいて構いません。引用元の掲載も必要ありません。皆で楽しみましょう。